お電話でのお問合せはこちら

現場レポート

Home  現場レポート  【施工中現場レポート】滋賀県草津市で屋根と外壁リフォームが進行中

【施工中現場レポート】滋賀県草津市で屋根と外壁リフォームが進行中

滋賀草津の外壁・屋根リフォーム

滋賀草津市で先月末に着工した、屋根の上張り、外壁塗装リフォーム。

築25年が経ち、屋根材のカラベストが劣化、雨漏りがする前にと、今回ご依頼頂きました。

築25年が経ち、劣化した屋根材カラベスト

また、屋根のリフォームと同時に、外壁塗装も行います!

 

以前の記事でもお伝えしておりますが、屋根のリフォームと外壁のリフォーム、どちらのリフォーム工事も、建物の周りに足場を組み施工します。
その為、それぞれ単独でリフォーム工事を行った場合、足場組み費用がそれぞれに加算されるため、負担が大きくなります。

今回のように、リフォームのきっかけは屋根であっても、今後外壁塗装や、雨樋の交換もしたいとお考えであれば、同時に進めることをオススメしております!
二重に費用がかかることがなく、また、特定の場所を新しくすると感じる、既存部分の悪目立ちを防ぐことが出来ます!!

今月はじめには屋根工事が完了、現在、塗装工事が進行中です♪

お天気の具合もありますが、今月中には全工程が完了予定です。

屋根のリフォーム工事

滋賀県の工務店が施工!

滋賀県草津市の外壁塗装

滋賀県草津市で外壁塗装工事

滋賀県草津市にて外壁塗装工事

ビフォーアフター

ギャラリー